盆栽QTシャツ作りました。先行予約受付中

Tag:

こんにちは。

浦和パルコでの販売イベントの動画を公開すると言って全く編集が進んでいません。今更動画作ってもなあ…宣伝にもならないし…という感じでお蔵入りになりそうです。

結果的には前年を上回る盛況また盆栽の普及に貢献しました!えらい!(僕はただのアルバイト)

あとチャンネル登録3万人を超えました。今年の目標の10万人は程遠いですが、まだ時間があるので頑張ってみます。

さて、きたる5月の3.4.5日は大盆栽祭りです。

3年前の盆栽祭りで感銘を受け、翌月に大宮に引っ越し、その1年後には会社を辞めて盆栽ユーチューバーになった私。

3年前の大盆栽祭りが僕の転機となりました。感慨深いです。

本来であれば運営にぐいぐいっと入り込み、企画やら広報などで参加したいわけですが、コロナの影響でそこまで大々的にできないのと、あまり情報が集められていないことを理由に今回は藤樹園の盆栽教室あたりでグッズなどを販売するぐらいになりそうです。

なのでTシャツ作りました。

大盆栽祭りに向けTシャツを作ろうと思ったのですが、実はもともと映画ベスト・キッドのパロディTシャツを作るつもりでした。

ベスト・キッドのTシャツは「MIYAGU-DO」の文字の下に盆栽のイラストが入ります。

じゃあ「BONSAI-DO」にして大宮っぽい盆栽がいいなと思って盆栽美術館の「日暮」のイラストを描いて作ってみました。

サンプル作ってから気づいたんですが、

これ怒られるかもな…

もちろん著作権等を考慮してイラストを描きだしましたが、あまり気分の良いものではないのではないか。盆栽美術館様に嫌われたくない!

という事で、再度デザインを考え直し、藤樹園の盆栽をモチーフに作り直しました。

それがこちらです。

盆栽教室の生徒さんが所有する赤松です。

この木を選んだ理由は僕の好みだったからです。非常にかっこいい。

実際の木とTシャツを着用したカンタ君との2ショット。

これはXLを着用。

最近の若者は大きめサイズを着るらしいです。

ロゴは「ウルトラQ」をオマージュして作りました。

プリントはシルクスクリーンなので耐久性もばっちり。

商品画像の為にたくさん写真を撮りました。

カラーはバナナLミックスグレーXLです。

問答無用でモデルになってもらった川崎先生。

ホワイトLアシッドブルーM

親子コーデもばっちり。お父さん役の方はちょっとお調子者のようです。

女の子が着てもかわいいです。

ミックスグレーXLオートミールL

僕はカンタ君よりも二まわり近いオジサンですが、天下の藤樹園のカンタさんとのパワーバランスが良くわかります(笑)

画像はまだまだありますが、ぜひ商品ページをご覧くださいませ。

皆様是非ともよろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア↓
ブログ一覧へ戻る