2023年大宮大盆栽まつり出店者募集のお知らせ

今回は大盆栽まつり2023の出店者募集のお知らせです。

既に前年参加者などにはお知らせは届いていると思いますが、大盆栽まつり実行委員会指示の元、盆栽Qの方で更なる参加者の受付を募集しております。

この機会に盆栽仲間や愛好会などで大盆栽まつりに参加してみてはいかがでしょうか?

エントリー受付終了は2023年4月10日までとなっております。

今回の募集は、出店をお約束するものではございません。ご応募された方には選考後、再度ご連絡をいたします。

申し込み要項

会期:5月3日~5月5日
出店場所:さいたま市北区 四季の道周辺
搬入日:5月2日(水) 午後3時以降~
搬出日:5月5日(金) 午後5時以降~
出店料:1席20,000円(道路使用許可作成及び、道路使用許可費含む)

1席の大きさ、1,800㎜×900㎜

注意事項
・出店場所はお選びいただけません。
・出店時は許可場所からはみ出さないようお願い致します。
・周辺に駐車場は無いのです、各自でご確認お願い致します。
・お客様用駐車場のご利用はお控えください。
・近隣は住宅街ですので搬入搬出時にはお静かにお願いします。

エントリー方法

以下文章をコピーし項目を入力した後、下記アドレスへご送信ください。

①代表者氏名:
②店舗名:
③希望席数:
④主な販売物:
⑤住所:
⑥携帯電話番号:
⑦年齢:
⑧職種:
⑨搬入車のナンバー:
⑩その他質問やご要望など:

▼応募先

eisei@bonsaiq.jp

▼昨年のお祭りの様子

盆栽Qの個人的な意見

今回の募集は昨年の出店数の減少を感じ行っております。

盆栽界全体の高齢化により今後ますます出店数の減少が予想されます。

また再来年には大宮盆栽村が100周年を迎えます。100周年を迎え、さらに未来に繋げるために盆栽村、大盆栽まつり共に盛り上げていきたいと考えています。

初めて出店するの方々には、業者さんに混ざるのはちょっと怖いイメージがあると思いますが、私がクッション材となり出店しやすい環境が作れれば良いと考えています。

また今後の運営の為のデジタル化を進めていく予定です。

盆栽を買って、作って、売るというサイクルを皆さんが作れれば、愛好家は木の循環が出来、多くの木を作り技術を高めモチベーションを上げることが出来ます。

業者は愛好家が木を循環することで商品が沢山売れます。出店者が増えればお客さんたちも喜び、三方良しになるはずです。

盆栽業界全体を盛り上げるためには、「愛好家が木を売る場所を作る」というのは非常に重要なことだと個人的には思っています。

という事で一緒に大盆栽祭りを盛り上げてくれる仲間を募集しております!

この記事をSNSでシェア↓
ブログ一覧へ戻る